This Category : 対戦会記録


--.--.-- *--

1位になったことがない

2009.07.30 *Thu
某所の伝説ありダブルバトルの大会で2位でした
そうですこの前2位になったところのあれです

メタグロス@スカーフ・ランターン@オボン・カビゴン@ラム・ラティオス@タスキ

ダークライいるかなーって感じでカビゴンにラム持たせたけど居なかった
剣の舞珠神速アルセウスにフルボッコにされました、やばすぎ
カイオーガはカビゴンがなんとかしてくれた、何この子
逆にランターンがあんまり役に立ってくれなかった、いつもはかなり強いのに

さて勉強だ
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録

ドドギューン

2009.05.08 *Fri
アルセウスの声が思ったより低くてわろた
今年の映画はかなり面白そうだなー

そして!金銀リメイク!!すごい楽しみ!!!でも受験!!!!orz
ハートゴールドとソウルシルバーか・・・
まぁ歌詞のまんまだと芸がないっちゃないけど
ファイアレッドとリーフグリーンみたいに色と関係ないってのはなぁ・・・;

金銀


久々にゲームでポケモンやったよ!
某所の大会に出てきた

ウインディ/フェニル@イトケのみ
ねっぷう・りゅうのはどう・しんそく・まもる

ギャラドス/ツァオロン@ソクノのみ
たきのぼり・ストーンエッジ・ちょうはつ・まもる

ハッサム/ベニザクラ@オッカのみ
シザークロス・バレットパンチ・ひかりのかべ・はねやすめ

ラグラージ/シュラム@こだわりメガネ
ハイドロポンプ・だいちのちから・れいとうビーム・めざめるパワー(草)

ラティオス/エルフィン@いのちのたま
りゅうせいぐん・めざめるパワー(地)・みがわり・まもる

レントラー/ティル@オボンのみ
10まんボルト・ほうでん・シグナルビーム・まもる

全員育てたのは2ヶ月以上前、使いまわしもいる
まぁ今は孵化してる場合じゃないしねーorz
ちなみにレントラーは色違い2Vさん、めざパは水だけど威力的にシグナルビーム取った

結果は準決勝で負けた
といえば聞こえはいいけど4人しか出てなかったです、要するに初戦負け
相手は雨パだったんだけど初手でハッサムが眠らされて光の壁出来ず
相手は特殊受けが多くてあんまり攻撃効かず、んでずるずると負けた
ハッサムはラムのがいいかな・・・
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録

心の目→絶対零度

2008.11.22 *Sat
某大会で準優勝してきました
とりあえず絶対零度強すぎワロタ
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録

第4回炎月輪チャット対戦会~Happy Late Halloween~

2008.11.15 *Sat
ギリギリでPTの試運転やったんだけど
1 2 連 敗
見せ合いなしとはいえね・・・うん
次回からはこんなギリギリに完成させるなんてことしないでおこう・・・orz


カード


サンダース/プレリス@いのちのたま
10まんボルト・めざめるパワー(氷)・みがわり・まもる

ヘラクロス/B・ビート@きあいのタスキ
メガホーン・インファイト・いわなだれ・まもる

ラグラージ/シュラム@こだわりメガネ
ハイドロポンプ・だいちのちから・れいとうビーム・めざめるパワー(草)

レジロック/ドレライト@ラムのみ
いわなだれ・だいばくはつ・でんじは・まもる

メガヤンマ/メギュラス@ヤタピのみ
むしのさざめき・エアスラッシュ・みがわり・みきり

ヒードラン/バグティム@こだわりスカーフ
ねっぷう・だいちのちから・りゅうのはどう・だいばくはつ

>サンダース
初ブイズ、♀じゃないむしろ♂がいい
人から貰った子です、2年前のクリスマスに某サイトのイベントでね
実は最後の最後で某ポケモンと入れ替えたんです、それがどうなるか・・・

>ヘラクロス
重甲!!「B・ビート」読み方は「ブルービート」
虫二大巨頭物理側
31・31・27・0・31・31っていう5V、0もある意味V

>ラグラージ
ぼくいけめん
現状カナリ強いんじゃないかなーと思って投入
素早さは6振りグロス抜き、大概は先制大地で倒せます

>レジロック
個体値だけは高い
この前言ってたこうげきVでその他もカナリ高水準の子
遅くてちょっと使いづらかった感がある

>メガヤンマ
いつもの子・改
虫二大巨頭の特殊側
催眠が弱体化したんで身代わりに、めざパは粘ってなかった

>ヒードラン
へ(へ´∀`)へ カサカサ
今回はヤンマとヘラとこの子が使いたかったの
大爆発は友達に頼み込んで入手、でも使わなかったって言うorz

拘り持ち2匹入れてみた
ラグラージの活躍はすごかったと思う

全体的にやっぱり遅い、この癖治さないとなぁ・・・
あと試運転してみて分かったけど明らかに水に弱いorz
抵抗持ちもとくぼう高い子も居ないからなぁ・・・('A`)
ちなみに12連敗したうち8戦は雨パでした
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録

第3回炎月輪チャット対戦会

2008.08.24 *Sun
対戦会でしたー

パパッとPT晒し

とりぱ


ガラガラ/ホロウ@ふといホネ
ホネブーメラン・いわなだれ・みがわり・まもる

ガルーラ/ポケット@いのちのたま
おんがえし・ねこだまし・アームハンマー・まもる

マリルリ/アニリン@オボンのみ
たきのぼり・アクアジェット・おんがえし・まもる

ジバコイル/フランシス@こだわりスカーフ
10まんボルト・ほうでん・ラスターカノン・だいばくはつ

メガヤンマ/メギューラ@きあいのタスキ
むしのさざめき・エアスラッシュ・さいみんじゅつ・みきり

ヨノワール/カース@ラムのみ
かげうち・れいとうパンチ・おにび・トリックルーム


>ガラガラ
これ以上使いやすい構成がボクには浮かびませんorz
いつもの子なんですけど、今度身代わりを地震にしてまわしてみようかなと思ってる
かなり頼りにしてます、が今回あんまり出てない

>ガルーラ
この子も変わりなく
挑発ゴーストを止めてくれるのは居てくれるだけでいいんだ
ミカルゲの弱点もアームハンマーでつけるしね

>マリルリ
アニリーン・・・ブラックッ!
前日まで孵化してました、無駄に特攻がUもある('A`)
性格は勇敢じゃなくて意地っ張りです

>ジバコイル
今までジバコ結構使ってきたけど、シングルでもダブルでもスカーフが一番だと思う
ガラガラが居ても電気撃てるように一応放電入れてあるけど
ソレ抜いてめざパ氷あたりを粘って再育成してみようかな

>メガヤンマ
特に特徴も無いいつものテンプレヤンマ
この1年ちょっとでジバコ、ガラガラと並んで最も使用率が高いと思う
かっこいいし強いし、ヤバイね

>ヨノワール
3年前に育てたサマヨールを急遽進化させました
攻撃に一切努力値振ってないから火力不足感はあった
その分無駄に硬かったけど


第1回のときに比べて厨パになりすぎてて吹いたww

ボクが作るトリパはたぶんこれがほぼ完成系かなぁ
あといじるとしたらガルーラをこの指ピクシーにしてみたいかな
トリム使わないときも活躍できそうだしね
ぁー、ヨノワの再育成も、性格暢気だし('A`)
COMMENT : 2
CATEGRY : 対戦会記録

第2回炎月輪チャット対戦会~惨劇のブラッドバレンタイン~2

2008.02.18 *Mon
決勝が終わったので載せます
優勝はえすえいちさん、おつっしたー
ボクは最下位、どうだまいったか

使ったパーティはこちら

PT.png

なんか作成サイトのバグなのかユクシーの性別が♀になる(´・ω・)
ホントは性別無いんだけどね、可愛いからいいやヽ(´ー`)ノ

カビゴン/チョコラテ@しめったいわ
おんがえし・かみくだく・あまごい・まもる

キングドラ/フルート@こうかくレンズ
ハイドロポンプ・りゅうせいぐん・あまごい・まもる

ジーランス/ビスケ@いのちのたま
たきのぼり・ストーンエッジ・いわなだれ・まもる

ジバコイル/フランシス@こだわりスカーフ
かみなり・10まんボルト・ラスターカノン・だいばくはつ

グライオン/ギッチョン@ラムのみ
つばめがえし・じしん・ちょうはつ・まもる

ユクシー/メロンパン@ひかりのねんど
とんぼがえし・ひかりのかべ・しんぴのまもり・スキルスワップ


>カビゴン
生まれない生まれない言ってた子、トリパっぽくするために入れてみた
ホントは自爆覚えたのがよかったんだけど、XD持ってないからねーorz
道具はヨプ当たりがよかったかも

>キングドラ
臆病最速、理由はたまたま生まれた高個体値が臆病だったから、でも火力不足なところもorz
ハバンじゃないのは、流星群使うっていうのと炎月輪だとドラゴン少ないだろって思ったから
でも、ドラゴン結構いた/(^o^)\
ま、まぁあんまりキングドラと対峙すること無かったし結果オーライ

>ジーランス
NNは某3月から連載再開のあのマンガから、ホントはカイリキー♀あたりに付けたかったけど
岩技2つあるけど、基本岩雪崩しか使わないなーエッジは命中怖いし
意地っ張りで最速、すいすいウマー

>ジバコイル
ホントはNNを「フランシスカ」にしたかったけど字数オーバーorz
いつだかチャットで言ってたスカーフ型、意表はつける
一応めざパも狙ったけど、流石に無理だった

>グライオン
このPT格闘と電気に弱くね?
なら飛行と地面入れればイイジャン、ってことで投入
挑発はそこそこ役に立った
NNはクイックストライクの口癖、クイックストライクと姿がすっごい似てね?

>ユクシー
かりかりもふもふ
空気だった、つか正直対戦に出すと邪魔、だから居るだけでおk
因みに防御系全てがVとかいう化け物、でも他は1桁
ホントは味方のジバコにスキスワで浮遊渡したり、相手の威嚇手に入れたりする予定だった


どう見ても厨パです、本当にありがとうございました

今回はトリパじゃなかったり
でも、炎月輪のみんなだとボクがこのPT使えばトリパ警戒してくるだろうから
そこをスカーフジバコあたりで意表つけたらいいなーって感じで組んでみた
因みにユクシーは某トゥートゥーの予定だったけど
孵化が全然間に合わないからシングルから持ってきた
トリパ微偽装とかしないで、素直に他のポケモンにしとけばよかったかも
COMMENT : 2
CATEGRY : 対戦会記録

第2回炎月輪チャット対戦会~惨劇のブラッドバレンタイン~1

2008.02.16 *Sat
メガニウム「がにゅ~んwwwww」

キッズステーションでライコウ雷の伝説が放送してたねー
貴之さんたちとチャットで実況してたけど、名言が多すぎwww
あと、アニメやマンガのイワーク系は空気読みすぎだと思うんだ


今日は対戦会1日目でしたね
ボクはカード部門に出ましたー
戦績は2勝2敗、なんという普通・・・
使ったデッキはブイズとジュペラミ、普通すぎとか言っちゃダメ

デッキ

ブイズはこんな感じ
Lv.Xいっぱいだっぜ!!!

デッキ2

ジュペラミ
改善点多すぎ吹いたww


VS桜さん ○ ブイズ
白熱の試合でしたが何とか勝利
桜さんの初手に「封印の結晶」があったらしいんですが
それを使われなかったのが一番の勝因かな
使われてたら負けてた('A`)

VS鈴さん ○ ブイズ
相手のデッキは作ろうとして挫折したアンノーンデッキ
相手のちょっとしたプレイングミス、ボクの変な勘に助けられて勝利
いつかアンノーンデッキ作成に再挑戦したい

VSカーネルさん × ブイズ→運
同属対決ktkr
とおもったらヴァグの嵐、仕方がないのですっもnで勝負!!
結構いい感じに勝ってたんですが、最後の最後に神を出現させられてアボン

VSトムさん × ジュペラミ
ブイズはヴァグが怖いので最初で最後のジュペラミ
ブイズで行けばよかった\(^o^)/相性最悪の悪ポケデッキでした
あと、デッキの修正点も分かった、ドローソースもっと入れないと回らないわ


ボクはルナさん、グレーさんと組んでのハートチームだったんですが
順位は2位でした
が、同率でスフィアチームも2位だったのですっもnで最終勝負
ボクは眠くて落ちちゃいましたが、なんかハートは負けたみたいです
だから実質3位かな?
ちょうど真ん中だw

チームの2人ともおつっしたー
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
