
--.--.-- *--

第4回炎月輪チャット対戦会~Happy Late Halloween~

2008.11.15 *Sat
ギリギリでPTの試運転やったんだけど
1 2 連 敗
見せ合いなしとはいえね・・・うん
次回からはこんなギリギリに完成させるなんてことしないでおこう・・・orz


カード


サンダース/プレリス@いのちのたま
10まんボルト・めざめるパワー(氷)・みがわり・まもる

ヘラクロス/B・ビート@きあいのタスキ
メガホーン・インファイト・いわなだれ・まもる

ラグラージ/シュラム@こだわりメガネ
ハイドロポンプ・だいちのちから・れいとうビーム・めざめるパワー(草)

レジロック/ドレライト@ラムのみ
いわなだれ・だいばくはつ・でんじは・まもる

メガヤンマ/メギュラス@ヤタピのみ
むしのさざめき・エアスラッシュ・みがわり・みきり

ヒードラン/バグティム@こだわりスカーフ
ねっぷう・だいちのちから・りゅうのはどう・だいばくはつ

>サンダース
初ブイズ、♀じゃないむしろ♂がいい
人から貰った子です、2年前のクリスマスに某サイトのイベントでね
実は最後の最後で某ポケモンと入れ替えたんです、それがどうなるか・・・

>ヘラクロス
重甲!!「B・ビート」読み方は「ブルービート」
虫二大巨頭物理側
31・31・27・0・31・31っていう5V、0もある意味V

>ラグラージ
ぼくいけめん
現状カナリ強いんじゃないかなーと思って投入
素早さは6振りグロス抜き、大概は先制大地で倒せます

>レジロック
個体値だけは高い
この前言ってたこうげきVでその他もカナリ高水準の子
遅くてちょっと使いづらかった感がある

>メガヤンマ
いつもの子・改
虫二大巨頭の特殊側
催眠が弱体化したんで身代わりに、めざパは粘ってなかった

>ヒードラン
へ(へ´∀`)へ カサカサ
今回はヤンマとヘラとこの子が使いたかったの
大爆発は友達に頼み込んで入手、でも使わなかったって言うorz

拘り持ち2匹入れてみた
ラグラージの活躍はすごかったと思う

全体的にやっぱり遅い、この癖治さないとなぁ・・・
あと試運転してみて分かったけど明らかに水に弱いorz
抵抗持ちもとくぼう高い子も居ないからなぁ・・・('A`)
ちなみに12連敗したうち8戦は雨パでした




さて、対戦です
プラチナではバトルビデオという便利なものができたので許可を得たものは載せてます


VS灰人さん ○4-1
サンダース・ラグラージ・ヘラクロス・レジロック

痛恨のビデオ撮り忘れorz
ラグラージがカナリやってくれました、こいついいな
PTの時点である程度有利だったかな、レジロックも硬かった
スカーフグドラ怖いよー(´;ω;`)

VSミナミさん ×1-4
ラグラージ・メガヤンマ・サンダース・ヘラクロス

まさかのエラーが出る、12連敗したときは1度も出なかったのに・・・
エラー時の状況で判定負け
まぁボクもそうだろうと思ってたからねー
ちなみに雨パでした

VS月光の侍さん ○4-3
サンダース・レジロック・ラグラージ・メガヤンマ

雨パ2連発・・・('A`)
とにかくルンパが辛かった、6匹中4匹ぐらいこいつに弱い・・・
ヤンマが身代わりを張れたのが大きかったかな
最後の読み合いはドキドキした

VSトムさん ○4-1
サンダース・ラグラージ・ヘラクロス・ヒードラン

ヒードラン初出動、しかし行動せず
そして初めてラグラージのめざパが役に立ったww
ある程度速いラグって強いのね、耐久減っちゃうけど(´・ω・`)
ムクホの恩返しがブレバだったら危なかったかもしれない


ここで予選終了
あれ?ここまでビデオがないwww
エラーだったり忘れてたりで・・・(´・ω・`)

2リーグ制でリーグごとに1位と2位が決勝リーグに進むんですが
3勝1敗で2位に入り込んで決勝リーグいけることに・・!!

VS秋風さん ×1-4
サンダース・レジロック・ヘラクロス・ヒードラン

見事に読み負けた
としか言えない、マジでストレートに負けた
マリルリが強すぎ、3匹も持っていかれたorz
ビデオ:85-99789-96237(相手側:36-19507-01752)

VS斬舞滅貴さん ○4-2
サンダース・レジロック・ラグラージ・メガヤンマ

砂パだったんでロックを先発にしてみたけど、まぁ読まれてカバ居なかった
サンダーのめざパの威力が高いって聞いてたから警戒してたけど
どうもタイプが不一致だったみたいでラグラージ無双
ビデオ:50-73295-31353(相手側:39-33123-30557)


と、言うわけで3位でした
3位以上にいけないんだが・・・やっぱりこの壁は大きいか
とりあえず今回思ったことは、分かりやすい弱点はなくす
対戦会前日にPTを完成させるなんてことをしない、ポケモンの特性を生かす
ってところか、次回はなんとか2位1位にいけたらいいな・・・!

ぁ、そだそだ
レジロック・ヒードラン仕事しろ
ホントこの2匹は・・・
個体値だけはいっちょまえなのにorz
あれっすかね、使い手の問題すかね
それとも環境に合わなかったんだろうかね、雨パ多いし
何気にサンダースは皆勤賞


67-49391-71151
決勝戦のミナミさんVS秋風さんのビデオです
おにいちゃんの強さが異常
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
