
--.--.-- *--

ポケモンのパチモンはデジモン

2009.03.02 *Mon
ネタがないからバトンですよー
あぁ、そろそろ更新しなくなるかも


ポケモン対戦バトン

すえさんところから拾ってきた



ポケモンを初めてやったのはいつですか?

小学校の1年生ぐらい
アニメの影響だのー



持っているソフトとハードは?

赤 緑 黄 金 銀 クリスタル
ルビー サファイア エメラルド
パール プラチナ
ポケスタ2 ポケスタ金銀
GB GBC GBA GBASP DS

LGとかもあったけどどっか行きました



wi-fi環境はありますか?
ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?

あるー
けどバトレボがないからやってないのー


今までのプレイ総時間はどの程度ですか?

タブン2000時間ぐらいかな



ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
また、今までにどれぐらいやりましたか?

はじめてやったのは金銀時代だねー
DPになってからは結構やるようになったけど300戦もしてないと思う


よく対戦するルールは?

4→2


タマゴ孵化はどの程度やっていますか?
今までに費やした時間を概算でお願いします。

ハハッワロス


伝説の厳選はやりますか?

人並みに


めざめるパワーの厳選はやりますか?

必要があればやる

10
今欲しいポケモンは?

シングル用のポケモン50匹ぐらい
ダブル用のポケモンも50匹ぐらい

11
伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!

いまどき6Vでも珍しくないよなー
自力産は 31・27・31・0・31・31 のヘラクロス、ある意味5V

12
バトルフロンティアはやりこみますか?

シングルポケいないんです

13
12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。



14
12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。

はいじゃないけど答える
エメの頃に色2連発出たときは泣いた、リアルに

15
ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?

ニコニコ動画(暗黒微笑)

16
ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?

4分の3ぐらいはそう

17
役割理論を知っていますか?
知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?

GBAの頃に知ったかなー

以下、役割理論を知っている方に詳しく尋ねます。
シングル、ダブルお好きな方で解答ください。
両方でもいいです。

ダブルしかわかんね

18
対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

タイマンって・・・シングルじゃねーか(´・ω・`)

ミュウツー→全部の型止めれるポケモンいるの?
ヌケニン→まぁ運だが
メガヤンマ→脳内では最強です^^

19
対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

ダブル・・・

カビゴン→見た目
ヤドラン→昔はちやほやされてた印象が
レジロック→硬いだろ

20
対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

ラティオス→珠流星怖い
ヘラクロス→インファ怖い
ポリゴンZ→破壊光線怖い

21
対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。

ドーブル→何この子
ミュウ→何だこの子
ゴウカザル→オコリザルが泣いてるよ

22
対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
出来れば理由も加えて下さい。

メガヤンマ→好きだから
ジバコイル→好きだから
アメモース→好きだから

23
対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい
出来れば理由も加えて下さい。

メタグロス→とくこうまで80もあるとかふざけてるの?
ギャラドス→威嚇もあるし補助も出来るし積みもあるとか何なの?
カビゴン→爆発するとかどうなの?

24
逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。

くっつきバリ持ちヌケニン
某所で出てきて負けた、こいつ弱いとか言うLvじゃない

25
強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?

メガヤンマ・キルリア・カイリュー・ジバコイル・アメタマ・アメモース・アンノーン
まだまだいるけどここいらで、ちなみに皆結構強いよ

26
お気に入りのアイテムはありますか?
逆に嫌いなアイテムは?

好き→命の珠
嫌い→ヒカリの粉


27
お気に入りの技はありますか?
逆に嫌いな技は?

お気に入り→そらをとぶ
嫌い→どくどく

そーらをじゆうに、とーびたーいなー

28
お気に入りの戦術はありますか?

素早さ70以下の子にスカーフ持たせるの大好きです

29
逆に嫌いな戦術は?

爆発連打

30
コンボを考えた事はありますか?

ハピナスがスカーフケンタロスにスキスワ
ずっと俺のターン!!

31
構築は受けから考える方?攻めから考える方?

好きなポケモン突っ込んでいってバランス考える方

32
アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?

あんまりない

33
耐久調整などを細かく考えますか?

あんまり考えない
1発で倒れないようにしたりはするけど、数発調整は微妙だと思うの

34
すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?

こっちはよくする

35
おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。

調整とか人のを参考にするばっかり

36
使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
いたらお願いします。

テンプレメタグロス

37
人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?

いばみがはマジやめてくださいお願いします

38
プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?

催眠減ったよね

39
読み合いは好きですか?

当たれば好き、当たらないと嫌い

40
運ゲーは好きですか?

好きじゃないけどポケモン自体運gだよね

41
相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?

持ち物まで分かることなんて殆どなくね?

42
対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。

スカーフ爆破してきたルカリオ
まねっこすげー

43
大会などに出たりしますか?

公式はないけどネット上の小さいのなら結構ある

44
シングルとダブルどっちが好きですか?

どっちもスキだけど最近のシングルは全然分からない

45
ぶっちゃけ自分の腕前は?

人以上人並み


46
これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?

強い人

47
バグ技などの使用についてどう思いますか?

迷惑かからなかったら良いよ、わざわざ使用宣言する奴はただのバカ

48
エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?

別に良いんじゃね
でも、「バグ使用する奴は死ねよ
あ、でも乱数調整は仕様だからね、別に良いんだよ^^」
ってやつはどっか行けと思う

49
実はポケモン以外のゲームも結構やるww?

カービィはよくする
ネトゲはポケモン程度によくする

50
このバトンを回したい人は?

適当にもってって
COMMENT : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
