
--.--.-- *--

むかしむかしのお話です※壮絶にネタバレ

2006.12.18 *Mon
―ミオシティの図書館にて

はじめに あったのは
こんとんの うねり だけだった
すべてが まざりあい
ちゅうしんに タマゴが あらわれた
こぼれおちた タマゴより
さいしょの ものが うまれでた

さいしょの ものは
ふたつの ぶんしんを つくった
じかんが まわりはじめた
くうかんが ひろがりはじめた
さらに じぶんの からだから
みっつの いのちを うみだした

ふたつの ぶんしんが いのると
もの というものが うまれた
みっつの いのちが いのると
こころ というものが うまれた
せかいが つくりだされたので
さいしょのものは ねむりについた


・・・

・・・・・・

スズ「ふぅ・・・あのさ、ムゥ」

ムゥ「ん?」

スズ「この本に書かれてる”ふたつの ぶんしん”ってディアルガとパルキアのことだよね?」

ムゥ「だろうな・・・で、それがどうした?」

スズ「いやね、時間と空間を自由にするのは簡単じゃないんだなぁと思ってね」

ムゥ「ん?どういうことだ?」

スズ「あれだけ強大な力を持ったポケモンでもさ、1匹では時間と空間、2つを操るのは無理だから2匹のポケモンに分けたんでしょ?」

ムゥ「そう・・・なんだろうな」

スズ「それでさ、ジョウトにはセレビィってポケモンがいるんだけど」

ムゥ「それ以上は言うなっ!」



やっぱセレビィは偉大だったんだねこん

だって、時空だよ?時間も空間もどっちもだよ?
すごいって!!!
・・・ってか、ポケモンの世界には神が居すぎorz


神のポケモンの位置的には

フリーザー:氷の神
サンダー:雷の神
ファイヤー:火の神

ルギア:海の神
ホウオウ:ポケモンの神
セレビィ:森の神

ディアルガ:時間の神
パルキア:空間の神
アルセウス:世界の創造主

って感じ?
やっぱり神多いなぁ・・・
なんかこう・・・「神」じゃなくて「伝説」のポケモンとかだったら、まだ現実味って言うのかな?あるのに
特にダイパで出た神様たちはホント、全てを創り出しちゃったってことでしょ?
フリーザーとかはまだ人間が勝手に「神」って後から呼び始めてるんだと思うんだ
でも、アルセウスとかは本当の意味(?)での「神」じゃん
全ての元なんだから

・・・まぁ、何が言いたかったかというと

話が大きくなりすぎ

赤緑からやってて、まさかこんな風になるなんて思ってもみなかった



あと、この図書館でようやく、今まで気になってた謎が解けた
アニメとかでサトシたちが食べてる肉
あれが何なのかが気になってたんだよ
今までは

1、ポケモンの肉を食べている
2、ポケモン以外の、食用のためだけの生き物を食べている
3、木の実を肉のように料理して食べている

の3つのどれかかなぁって思ってたんだよね
で今作、図書館の昔話にあったんだよ

ポケモンの肉を食べてるって!

・・・やっぱケンタロスとかブーピック?


今日はあんまりゲーム進めてないので、進行状況は明日に



今日はお休み
ごめんねー


お詫び(?)にチャットで話題に上がったエンテイビームをパパッと描いた

20061218001715.png
COMMENT : 2

COMMENT

何でしょう?
2006/12/18(月) 07:29:15 | URL | スタ #p6CkwyQg [Edit
>スタさん
いきなりメイポにINしなくなっていたので心配していたんですが、先日用事があってメイポにINしたときにたまたま名前を聞いたのでちょっと呼んでもらったのです
特に用事はありませんが、久々に会えてよかったです

では
2006/12/19(火) 00:45:40 | URL | リン #dwSh5GNw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
