
--.--.-- *--

第1回炎月輪チャット対戦会

2007.07.27 *Fri
ラジオのらっきー☆ちゃんねるを聞いたんだけど
初期のほうはあきら様がまったく黒くなくてビビったw
徐々に黒くなってきたのね・・・



113ばんだより対戦会でしたー
今日のためにいろいろ孵化してきたので、がんばってきましたb

d3600959627cedae1f35941842ae16ea.png

メンバーはこんな感じ
並びは図鑑番号順ねー

ガラガラ/ホロウ(♀)ゆうかん
ホネブーメラン・いわなだれ・みがわり・まもる

きっと主力
NNは某死神マンガのアレから、似てるじゃん
ほぼ出場
ヤドキングに飛んでくる電気技を受けてくれたりします
味方のジバコの電気技も受けます


ガルーラ/ポケット(♀)ゆうかん
ねこだまし・おんがえし・アームハンマー・まもる

ゴースト怖いよゴースト、と言うことで入れた子
素直にトゲキッスにしたほうがよかったかな・・・
でもキッスはなぁ・・・(´・ω・)
微妙なところで活躍しました


ヤドキング/グゥ(♀)れいせい
サイコキネシス・かえんほうしゃ・トリックルーム・まもる

大事な大事なトリム要因
臆病珠もちサンダーの10万ボルトは耐える・・・が
1回も珠もちサンダーに出会ったことがないという('A`)
NNはハレグゥから、雰囲気似てるじゃん


ノコッチ/ポコリン(♂)ゆうかん
ひみつのちから・いわなだれ・のろい・まもる

岩雪崩の厨性能は酷い
トリムが消えても 爪→秘密の力→麻痺 で何とかなるんだZE☆
はいはい運g運g
今回は1戦しか出てないけど
見せ合い無しだと結構がんばってくれてます


パッチール/リシュ(♀)ゆうかん
ねこだまし・フラフラダンス・アンコール・まもる

NNは守護月天のあの子
最初は守るがじたばたでした、でも使いづらかったから変更した
努力値はめちゃくちゃに等しい
防御面に振ってヨプの実持たせたほうがいいのかね
でも、他にタスキ持たせる子も居ないし('A`)


ジバコイル/リーゼ(-)れいせい
10まんボルト・めざめるパワー・だいばくはつ・まもる

NNはゾイドの青い子
最後まで孵化してた子
めざパは氷で威力は60、微妙
実は個体値が素早さ3他はALL25↑とかいう子も産まれたんだけど
めざパが龍で・・・どっち使うか迷ったんだけど、悩んだ末この子に
ところで、ガラガラが避雷針だと言うことに対戦会1時間前に思い出した
なんというおっちょこちょい、てゆーかバカ/(^o^)\
メンバーチェンジしようかなと思ったけど、折角孵化したし使うことに

誰がどう見てもトリパです、本当にありがとうございました
別にばれたっていいもん、スキなんだし!ヽ(`Д´)ノ




んで、試合

VSカーネルさん ○
1戦目はカーネルさんと
相手にゴーストが居なかったので初手はパッチとキング
そして、いきなりめざパ氷が役立った回でした
ぁと、やっぱり対戦中にバカった
ガラガラ居るのに10まんボルト撃っちまったorz
んでも、何とか勝利

VS漸さん ○
漸さんとは何度かこのPTとバトルしたことがあるのでネタはモロばれ
なんつーか、カナリ緊張していたのでよく覚えてない
でも勝てた、すごいうれしいb
漸さんにはダブルで1回も勝てないどころか、1匹も倒せないときもあったりしたのでホントうれしい

VSミナミさん ×
初めてのノコッチ参戦、まったく働いてくれませんでした('A`)
ジバコの大爆発が決まったけど、威嚇とかされてたから威力不足で・・・
後から考えればもしかしたら10まんボルトを撃っていればよかったかもしれない
・・・が、対戦後にいろいろ聞くとそれも意味がなかったorz

VSはすおさん ○
何気に今回が初バトルだったりしますb
色違いの某ポケモンがすごく羨ましかったですww
ガルーラ大活躍の回でした
持っててよかった命の球

VS桜さん ○
初手に精神力+挑発持ちという一番嫌いな相手がorz
開始5分ぐらいでまさかの回線切れ(´ぅA;)
んで、再戦したんですが
技が外れまくって勝ちました;;
何かすごい悪い気が;;

VSハガネさん ×
全然読めなくてストレート負け
ホント書くことないぐらいの勢いで負けました;;;
そして思った、ハガネール様は偉大だと

VShieさん ×
初手をやっちまった感が
そのままずるずると負けました
先生が痩せたときはマジ終わったと思った

VSロフタスさん ○
すっげぇ、危なかったけど勝てました;
ガラガラの身代わりがいい感じに打てたのがよかったのかな?
岩雪崩が外れたら負けていたのですごいドキドキしてました;;

VSえすえいちさん ×
えすえいちさんはこれまで無敗、やばい流石貴族だ
とりあえず手持ちを見て、あぁ負けたなと悟った
途中まで結構読めてたような気がしたけど、それは間違いでしたorz
意外なポケモンがタスキを持っててびびった
いや、今まで出会わなかっただけで結構居るのかも
んまぁ、全勝阻止はできませんでしたorz


結果は5勝4敗
とりあえず勝ち越し
後から考えてみれば、これは読めるだろと言うところで違う行動したりorz
でも、それがちゃんと出来たら苦労しないよねorz
あと、ノコッチを他のアタッカーにすればよかったかもしれない

そういうことで、第2回があるか分からないけど
あったときはもっと強くなってがんばりますぜb
COMMENT : 0
CATEGRY : 対戦会記録

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
