
--.--.-- *--

第1回炎月輪関西オフ

2008.08.01 *Fri
第2回があるか分からないけど、第1回


さて、昨日のオフですけど
朝4時おきで準備していざ初めての1人での遠出だぜ!!って感じで出発、ごー

なんとか取替えとかも駅員さんにしつこく聞いて失敗なしでこれたんだけど
会場行く直前の駅で迷った、そこで20分ほど立ち往生('A`)
大阪近くの住んでる親戚に電話してみると、かなり簡単にいけて凹んだ
そういう訳で約20分ほど遅刻、遅刻しないって言っときながら・・・orz


部屋に入ったすぐに、「りんさんイケメンやー」言われて吹きかけた
そこですぐに「ボクつけ麺!」って返せなかったのが悔やまれる
自己紹介は簡単に「りんさんですよー」言っといた
そしたらウケた



さて、なんだかんだしてマルチバトルへ

PT晒し

PT

ガラガラ(ホロウ)@太い骨
ホネブーメラン・岩雪崩・身代わり・守る

カビゴン(チョコラテ)@ラムの実
恩返し・噛み砕く・岩雪崩・守る

メタグロス(チセ)@オッカの実
コメットパンチ・バレットパンチ・岩雪崩・守る

ミカルゲ(テラカオス)@オボンの実
不意打ち・影打ち・鬼火・挑発

メガヤンマ(メギューラ)@拘りスカーフ
虫のさざめき・エアスラッシュ・トンボ返り・催眠術

ユクシー(メロンパン)@光の粘土
シャドーボール・電磁波・リフレクター・光の壁


>ガラガラ
いつものあの子
トリムなくてもやっぱり使いやすいですが
味方の電気技を吸っちゃいますorz
最後まで入れようか悩んだんですが、他に入れるような子もいないんで・・・;

>カビゴン
いつだかの雨パで使ってた子
1試合しか出場せず、しかも出場してもぜんぜん活躍せず('A`)

>メタグロス
最終兵器な子
地震はマルチだと打ちにくいかなぁと思い岩雪崩に
種族は強くてもトレーナーがダメだとあかんねって思い知らされた

>ミカルゲ
おんみょーん
普通、ただただ普通

>メガヤンマ
約1年半前に育てた色眼鏡スカーフ型
催眠術は一度忘れさせると二度と思い出せないのでそのままにさせてもらえました
ラティとか抜いて倒したりしたけど、脆すぎヤバイ

>ユクシー
メロン・パン子
計6匹もいるんだからこういうサポートがいてもいいんじゃね?と思って投入
実際は火力が無さ過ぎて逆に足手まといになる感じだった('A`)


全体的にすごく・・・遅いです・・・




りん&貴之vs漸&銀狐 ×

しょっぱなから貴之さんとペアでしたヽ(´ー`)ノ
漸さんテンションTAKEEEEEEEEEEEEEEEEE
プレイングミスが目立ったっていうか、読み外れたというか
ホント足引っ張ってばっかりでしたorz
初戦なんでボクも緊張していてかなりおとなしくしてたと思います(´・ω・`)


りん&TECHNOLOGYvs貴之&hiensha ×

リザードン愛好者対決!
そして一番メガヤンマが目立った試合、ラティオス倒せたときは嬉しかった
てっくんの高火力メンバーが狙われてドンドン落ちていき
最終的にhieさんとのシングルな形に
どう見ても勝てない状況になり運gに持ち込むorz
メガヤンマのエアスラで怯ませてやんよ!!
3連続で怯みました
メガやん天の恵み説が浮上しながらもがんばったけどやっぱり勝てませんでしたorz


りん&鈴久奈vs漸&TECHNOLOGY ×

ハンガー大活躍
こっちにガラガラとラティオスが並んだときにラティが10万ボルト
そしてガラガラに吸われるorz
やっぱ避雷針はマルチだと邪魔になった・・・('A`)
バトルのあとはいろいろ雑談してました、メロンパン子とか



んで、ここで昼食
鈴さんが持ってきたのはメロンパン
なんというグッドタイミング・・・

ボクは持ってきてなかったので近くにあるコンビニでサンドウィッチ買いました
コンビニにこんなに早くいけるとか便利すぎるだろ・・・ってすごい思った

ソフィア

帰ってくるとホワイトボードにこんなものが
それにしてもボクのケータイ画質悪いな



りん&銀狐vs貴之&鈴久奈 ×

9%の奇跡が起きました
HP赤ゾーンの相手を狐さんが処理するかと思って違うほう攻撃したら
狐さんも同じこと考えてたみたいで・・・orz
バンバンとボクのポケモンが倒れて狐さんが1対2で戦うことに、すんませんorz
そこで鈴さんに奇跡が
ラプラスの絶対零度が2連続であたり2ターンで一気に残り1体に
その後は滅びの歌でジワジワされました、なんというおにちく


りん&トムvsTECHNOLOGY&銀狐 ×

トムさんの手持ちはなんと4匹が配布ポケだったようです
こっちのカビゴンが守ったときに手助けされたりといろいろ噛み合わなかったですorz
カビゴンは電磁波で麻痺りラムで回復、そしたら鬼火が飛んできたorz
マルチならではの偶然も起きたりしてました
なんだかんだで負けましたorz


えぇ、そうですよ
5戦5敗ですよ、なんというデジャヴ
ペアの人は足引っ張りまくりですいませんでしたorz



合間合間にあった自由時間でもいろいろしました
ポフィン混ぜたりしてる人もいたけど、ボクは木の実少なすぎて参加出来ませんでした;

んで、午後に遅れて来るといっていた斬舞滅貴さんとトムさんの友達のシュンさんも到着
シュンさんとは鈴さんにデッキを貸してもらいポケカで対戦
貸してもらったのはエクトプラズマのヨノワデッキ
ヤミラミがすごい使いやすかったです、手札が増える増える
相手のデッキはジバコ主体のデッキだったんですが
コイントスで裏が出まくりでエネ事故状態でした;
こっちはかなり回ってたので勝てました、久々に本物のカード見れて楽しかったですw


5時になって会場出て、どっか食べに行く流れになったんですが
その途中でボクはチャットと性格が変わらないって言われた
いや、あれだぜ、これは作ってるんだぜ、ホントはもっとくーるきゃらなんだぜ
久々にケンタッキー行ったけど、すぐ帰るんでジュースだけ飲みました

大阪駅への行き方がよくわからないんで
みんなに聞いたらすぐそこにあるって言われたんだけど
20分ほど迷って歩き回る、でも何とか到着、早めに出といてよかったぁorz
そして気付く
無限のチケットのレコード混ぜてもらうの忘れてたああああああああああ


1日中いろんなことが新鮮ですごく楽しかったです
遅刻したりいろいろ迷惑もかけてしまったりもしましたが、これからもよろしくお願いします;
皆さんお疲れ様でしたー

それにしても遠出するとホントに家が落ち着くね
大阪のほうは人がすごいたくさんで怖いって言うか気持ち悪いって言うか
田舎もんは田舎が一番あってるね・・・;



画面

なんか画面に映ってた
COMMENT : 4
CATEGRY : オフ会記録

COMMENT

昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
今度お会いするときにはホワイトボードをもっと盛り上げられるように頑張りたいです(
そして最初から最後までいれるといいなとか考えたりしてます((
久々にカードを見たときは私も楽しかったですね。
運試しなハガネール様もいましたし(

そして最後になりましたが、リンさんイケメンでしたn(強制終了
2008/08/01(金) 17:33:50 | URL | 斬舞滅貴 #- [Edit
ラーメンつけ麺?

オフお疲れ様ーホワイトボード吹いたw
魔法のチョコレートが凄く・・・気になります
2008/08/01(金) 18:32:45 | URL | すぅ。 #rrV9MIV6 [Edit
オフ会お疲れ様でした。
りんさん絵が上手すぎて吹いたwww
確かに、あれだけお絵かきするのが好きだと、ノートとかすぐに埋まっちゃいそうですね(
避雷針発動した時はマジで吹いたw 
またお会いする機会がありましたら、そん時もよろしくお願いします。
2008/08/01(金) 21:05:50 | URL | 漸 #7LcePmuY [Edit
>斬舞さん
おつかれでしたー
次回あったとしたら最初から最後までいられたらいいですね
斬舞さんこそいい感じに爽やかボーイだったじゃないですか><

>すえさん
ボクはつけ面に分類されそう
ホワイトボードには他にもボクの微妙な絵とかが描いてあったんだぜ
魔法のチョコって言うとよくあるのは惚れ薬だよね><

>漸さん
おつかれでしたー
上手いかはよくわからないけど授業1時間でノート1Pぐらい埋まっちゃいます(´・ω・`)
そのときはよろしくですー
2008/08/02(土) 21:39:40 | URL | りん #dwSh5GNw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
