
--.--.-- *--

第3回炎月輪チャット対戦会

2008.08.24 *Sun
対戦会でしたー

パパッとPT晒し

とりぱ


ガラガラ/ホロウ@ふといホネ
ホネブーメラン・いわなだれ・みがわり・まもる

ガルーラ/ポケット@いのちのたま
おんがえし・ねこだまし・アームハンマー・まもる

マリルリ/アニリン@オボンのみ
たきのぼり・アクアジェット・おんがえし・まもる

ジバコイル/フランシス@こだわりスカーフ
10まんボルト・ほうでん・ラスターカノン・だいばくはつ

メガヤンマ/メギューラ@きあいのタスキ
むしのさざめき・エアスラッシュ・さいみんじゅつ・みきり

ヨノワール/カース@ラムのみ
かげうち・れいとうパンチ・おにび・トリックルーム


>ガラガラ
これ以上使いやすい構成がボクには浮かびませんorz
いつもの子なんですけど、今度身代わりを地震にしてまわしてみようかなと思ってる
かなり頼りにしてます、が今回あんまり出てない

>ガルーラ
この子も変わりなく
挑発ゴーストを止めてくれるのは居てくれるだけでいいんだ
ミカルゲの弱点もアームハンマーでつけるしね

>マリルリ
アニリーン・・・ブラックッ!
前日まで孵化してました、無駄に特攻がUもある('A`)
性格は勇敢じゃなくて意地っ張りです

>ジバコイル
今までジバコ結構使ってきたけど、シングルでもダブルでもスカーフが一番だと思う
ガラガラが居ても電気撃てるように一応放電入れてあるけど
ソレ抜いてめざパ氷あたりを粘って再育成してみようかな

>メガヤンマ
特に特徴も無いいつものテンプレヤンマ
この1年ちょっとでジバコ、ガラガラと並んで最も使用率が高いと思う
かっこいいし強いし、ヤバイね

>ヨノワール
3年前に育てたサマヨールを急遽進化させました
攻撃に一切努力値振ってないから火力不足感はあった
その分無駄に硬かったけど


第1回のときに比べて厨パになりすぎてて吹いたww

ボクが作るトリパはたぶんこれがほぼ完成系かなぁ
あといじるとしたらガルーラをこの指ピクシーにしてみたいかな
トリム使わないときも活躍できそうだしね
ぁー、ヨノワの再育成も、性格暢気だし('A`)




VS斬舞滅貴さん ○
出場:マリルリ・ヨノワール・ジバコイル・メガヤンマ

砂パ・・・!!
1ターン目にガブに冷凍パンチ撃ってガブ凍ったんですけど
その後対戦終わるまでずっと溶けない;
そのままガブは放置気味でマリルリで押す


VSカーネルさん ○
出場:マリルリ・ジバコイル・ガルーラ・メガヤンマ

流石というか読みSUGEEEEEEEEEEEE
レジ系怖いから入れたジバコが一瞬にしてやられちまってきつかったけど
かなりいい場面で相手がひるんでくれた;
なんていうか・・・運に助けられてばっかりorz


VSDr.シラヌイさん ×
出場:ガルーラ・ジバコイル・マリルリ・ヨノワール

霰パ・・・!!
この前対戦したときはフルボッコされたんでリベンジしたかったんですが・・・
今回も見事にボッコボコ、マンダが怖いorz
んー、龍対策甘いのかなぁ


VShienshaさん ○
出場:ガラガラ・ヨノワール・マリルリ・メガヤンマ

雨パ・・・!!
ピンクの悪魔が怖いので催眠でおとなしくさせてもらいました
雨が降っていたのでマリルリでハピをごり押す
催眠が当たったのが大きかった;


というわけで4戦3勝、このまえのオフ、対戦会の全敗と比べるとかなり奮闘した
そしてここまで1回もトリム使ってないことに気づく、マリルリが強かったからなぁ

そして決勝トーナメントへ


VSミナミさん ×

出場:ガラガラ・マリルリ・ジバコイル・メガヤンマ

トリパ・・・!!
いばしんぴされてそこから4タテ
ジバコで攻撃してみたけどギリギリで耐えられる、まさか耐えるとは思わなかったorz
やっぱり強いなぁ、いつか勝ちたいものです


3位決定戦
VSハガネの男さん ×
出場:ガラガラ・メガヤンマ・ジバコイル・ヨノワール

何を思ったのかポケモン選ぶ時にリザードンが威嚇だと思ってた\(^o^)/
初手でホネブーメラン外れて痛かった、これだから90%は・・・
今回初のトリムを使うも残ってた子が瀕死直前で挽回できなかったorz
ハガネール様は偉大でした


優勝はシラヌイさんでした、おめすー

全敗はまぬがれたけどまた4位、いつかベスト3に入りたい
3勝3敗かー、運勝ちも結構あったからがんばらないとなぁ・・・orz
COMMENT : 2
CATEGRY : 対戦会記録

COMMENT

対戦会お疲れ様でした。
途中ヨノ様が出てきて内心結構反応したり、ヨノ様に凍らされたりといろいろありました(

今度対戦する時はもう少し強くなってきますのでお楽しみに(どうでもいい
2008/08/25(月) 18:07:32 | URL | 斬舞滅貴 #- [Edit
>斬舞滅貴さん
おつっしたー、ポケダンはやったことないんだぜ
そのときはボクもがんばって強くなってます、きっとたぶん
2008/08/25(月) 23:02:50 | URL | りん #dwSh5GNw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

りんさん

Author:りんさん
ポケモンやってます、弱いです
絵も描きます、微妙です
ネトゲやります、廃人ではないです
中の人は社畜

Twitter
ID:phosphoric_rin
Skype
ID:rin_ririn



同盟系

☆メイプル☆
椛鯖在住 まったりだぉ 何回闇ろうと強化はスキw モノより思いでプライスレス 誤爆は文化ですッ! マジで大切にしましょう 平和に・・・ ネコミミニットだいすきw ・・・何か? 顔1のF1はマジかわいい

☆ラテール☆
ルビー鯖でもそもそしてます 7chは押しやすいんです マジシャン最高 ソーサラーになりました>< 強い九尾杖がほしい タマゴで悪いかっ!

☆ポケモン☆
キルリア大スキ♥ カッコ可愛くてダイスキw ブイズ中唯一の爬虫類目 アメージングアメタマ
☆その他☆
正直苦手 「更新する」時間が無い 差別はイクナイです はにゅ~ん 書き続けることに意義がある



ブログ内検索



カテゴリー



リンク



Copyright © JEWEL BOX All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
